Jun 20, 2012

trio

本来の姿はどうだったのだろう?


仲良く並ぶ3人組。


とあるアートスペースでのバザーにて購入。
出品者不在の為、詳細は不明。




左端に角のように伸びるもの、
その不思議な容姿がさらに謎を深める。

切断されたようにも見えるので、
もっと長かったのかも・・・。
まるでアンテナの様な、角の謎。




また両脇をしっかり固める子供達
(であろう)の目には石が埋め込まれている。


取れてしまったのか、2人とも右目のみに残る。

なかなか手の込んだ作りなのです。





そして裏側に打ち込まれた釘の形状も
楽しくて、表も裏も楽しめる。

まるでキノコか西洋の鑓のようである。




本来の姿も出身地も謎ですが、
あれやこれやと考えつつ眺めるのも
それはそれで楽しいもので、
「わからない」というのも時には
良いものだと思うのです。